2018年3月1日木曜日

国際理解

今日は5・6年生だけでなく全学年シェイン先生と学習しました。

1年生は、動物の名前と鳴き声のクイズをしました。イヌやネコは分かっても、ひつじやアヒル、ヤギなどはなかなか難しかったです。また、日本語での鳴き声と北米での鳴き声との違いにびっくりしていました。

2年生は気持ちを表す言葉。「happy」や「hungry」「sad」「angry」など学習をしました。

また、ジェスチャーゲームでは相手の動きを見て英語で答えて楽しんでいました。



3・4年生は、アルファベットの学習。発音もよくなり、書くことにも挑戦しました。

また、自分の名前をアルファベットを使って書き、友だちの名前のサインをもらって楽しんでいました。

シェイン先生が来るのは今年度最後でした。低学年も4月よりずいぶんたくさん英語を使って話せるようになりました。来年度も楽しみです。