2018年3月14日水曜日

総合的な学習~発信~

3・4年生の総合的な学習もいよいよクライマックス。
今日は、学校の周辺の施設や網走の市街地に出向き、ポスターを貼ってもらうお願いとチラシを配りに行きました。

A班はまず、北浜のセイコーマートとJAにお願いに行きました。

B班は、郵便局に行きました。

その後みんなで濤沸湖水鳥湿地センターへ行き、いつもお世話になっている秋山さんにお願いに行きました。

そして網走市に向かいました。A班はセブンイレブンへ、B班はTSUTAYAへ行きました。


次は、ベーシックへ行き、チラシも配りました。

次は、道の駅です。観光客がたくさんいる中、チラシを配りました。

最後は、エコーセンターです。チラシを配った後集合写真を撮りました。

3・4年生15名、緊張しながらも最後まで自然環境の大切さを訴えてきました。
みなさんご協力ありがとうございました。