2018年2月1日木曜日

合同スケート記録会

今日は天気にも恵まれ予定通り行いました。

開会式を行い、その後準備体操











スケート靴を履くときは、保護者の方にも手伝ってもらいました。











はじめは250M。1~6年生65名が参加しました。











1000Mは6年生1名、50Mは、1・2・6年生6名が参加しました。


その後、みんなのおたのしみ、お菓子拾いです。低学年と高学年に分かれて行いました。


















暖かいココアを飲んだり、提供された牛乳を飲んだ後は後半戦です。

500Mは2~6年33人が参加しました。











100Mは1~6年55人が参加しました。











次はリレーです。3・4年生9名ずつが3チームに分かれて競いました。











最後の種目は5・6年生のリレーです。











閉会式では、児童会長や学校長、PTA会長さんの話がありました。











みんな最後まで一生懸命滑っていました。
競技中はリンクの周りのいたるところから応援の声が聞こえていました。
また、目的の一つである、東小学校の子との交流。
新しく友だちができて、名前を覚えたり、
帰りにはバスに手をふってくれたりする子がいて、
とても有意義な時間を過ごしていました。

保護者の方にはたくさん応援やお手伝いをしていただきました。
どうもありがとうございました。