2018年2月21日水曜日

朝と昼の風景


6年生は昨日の書写(毛筆)の学習で書いた、「旅立ちの時」という作品を掲示しました。


毛筆に挑戦している最中にも
「○○ちゃん、上手だね。」
「旅のここが難しいよね。」
「どうやって書いたの。」

と友達と関わりながら学習を進めることができる6年生です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
給食時には、来年度の児童会役員を決める選挙に立候補した3年生と5年生が演説にきてくれました。
 
 
 3年生は初めての立候補で緊張しているようでしたが、自分の公約を最後まで読むことができました。立会演説会にはさらに磨きをかけた演説をしてくれることでしょう。
 


堂々とした立ち居振る舞いで演説した5年生。 
自分が目指す学校像と具体的な取り組みについて語る姿は頼もしかったです。

 6年生は立候補しませんが、真剣な眼差しと拍手で応援していました。