2017年5月29日月曜日

運動会まで あと5日!


今日は、お天気も良く、全校で綱引きの練習をしました。

その合間をぬって、高学年は運動会を盛り上げるための作戦を練っています。

 

こちらは、紅組。

応援合戦のシナリオを考えています。

シナリオが出来上がると「バンザーイ!!」と歓声が上がりました。

その瞬間の写真は、一緒に叫んでしまい撮り損ねてしまいました。

考えている途中では、完成しないのではないかという思いもあったかもしれません。でも、話し合って、話し合って形になっていきました。

よく粘りました!






 

 

 




こちらは白組。

応援合戦の練習中です。楽しそう。

練習しながら、より良くなるようにアイディアを出しながら進めていました。

このチームワークで本番も楽しんでいけたら良いですね。

腰を痛めないようにね。
 
6年生は、運動会の目標を考えました。
ペア対話をしながら、考えや気持ちを交流しました。
最後にあたたかい言葉をかけてもらってニッコリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、運動会の係児童の打ち合わせです。
6年生を中心に役割分担をしました。
運動会の係活動は初めての4年生も、積極的に参加していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運動会まであと5日!
みんなの気持ちが通じますように!!
お空の神様!!お願いします!!!!!!!!