2017年5月9日火曜日

1年生を迎える会♪

延期になっていた1年生を迎える会が本日行われました。
 迎えてもらう1年生も、出し物を準備していた上級生たちも待ち遠しかったと思いますが、その分、今日はより一層楽しむことができたと思います。
 昨年度までは体育館で各学級の出し物をしていましたが、今年は1年生に学校探検をしてもらいながら様々な出し物に挑戦してもらう内容に変わりました。
 理科室や音楽室など特別教室に担当の上級生が待ってくれていて、魚釣りや色塗り体験、音楽クイズや宝探しゲームなど様々なことを1年生にチャレンジしてもらいました。
 1年生はそれぞれのミッションをクリアして嬉しそうにスタンプを押したり、体育館に戻ってからは全校でゲームをしてみんなで楽しむこともできるなど、校長先生が最後にお話ししていただいた通り、あたたかな時間を過ごすことができました。
 1年生もお礼の気持ちを込めてクイズを上級生に出したりお礼の言葉を言えたりと、緊張しながらもわくわくしながら自分たちの役割をはたして頑張ってました。

 これからは、いよいよ1年生も本格的に白鳥台小学校の仲間として運動会を初め、学芸会や様々な行事を全校で一つになってがんばることになります。今日の楽しいひと時をよい思い出とし、53人が様々な場面で力を発揮してくれることを楽しみにしています。
 1年生入場!ようこそ!
学校たんけんで、チャレンジ中!


 




児童会が計画して楽しんだ全校遊び!


1年生がお礼の気持ちを込めて準備した出し物「似顔絵クイズ」

一年生に色紙や手作りプレゼントもおくりました。