2017年5月15日月曜日

前期児童会活動スタート


児童総会が終わり、前期児童会活動がスタートしました。

 
 
 

 
 

今日はそれぞれの委員会の新しい企画の準備の日となりました。

文化放送専門委員会では、全校の読書量を把握するために、「本の虫」という企画や、個人の読書量を記録する、「読書通帳」など、新しいイベントが目白押しです。

 児童総会でも、「どんなものなんですか?」「いつからやるんですか?」とたくさん質問を受けました。たくさんの質問は、みんなからの期待の表れでもあります。

みんなが集まる図書スペースにできるように、委員会みんなで頑張っていきます。

 

 クラブも、今日から新体制でスタートです。今年は回数を少なくして、その分45分間活動できるようにしました。3回の活動を有意義なものにできるように、みんなで計画を立てました。

 どんなことでも、計画はドキドキワクワクがあって楽しいです。

 前期委員会、クラブもみんなでめいいっぱい楽しみたいです。