2017年2月16日木曜日

一日入学

今日は、今年の4月に入学してくる、新一年生の一日入学がありました。

最初に今の一年生が案内して教室に連れて行ってあげました。





そして一緒に授業を行いました。ぬりえをしたり、名前を書いたりしました。




また、小学校でどんなことをするのか、実際にやってみて紹介しました。
給食の様子を紹介しています。




その後、一緒に学校探検をしました。
職員室や保健室に入りました。




最後に、体育館でおにごっこをしました。
みんな最後まで元気いっぱいでした。



今の一年生も積極的に教えてあげていました。
小学校に入学するのをとても楽しみにしている様子でした。