2017年2月1日水曜日

はばたきタイム

白鳥台のはばたきタイム(中休み)。今はスケートタイムです。
明日は東小学校との合同記録会。5日には市民スケート大会が控えています。
2時間目が終わり、はばたきタイムになったら、子ども達はグラウンドのスケートリンクに出て、練習に励みます。
短い時間の中で、1年生も自分でスケート靴を履きます。最初はずいぶん時間がかかっていましたが、成長しましたね。最後に靴紐を縛るところだけは『○○先生、靴紐をお願いします。』と締めてもらいます。
よちよち歩きだった1年生もとても上手になりました。
高学年はコーナーをきれいに切れる子もいます。
6年生の中には、最後のスケートになる子もいるでしょう。
明日の記録会は、自分の目標タイムを目指して、力一杯頑張って欲しいです。
明日は今日よりも気温がかなり低くなりそうです。
保護者の皆様には、暖かい服装でご来校いただき、応援の方、よろしくお願いいたします。