2016年10月6日木曜日

視力検査実施中です


10月10日の『目の愛護デー』にあわせて、視力検査を行っています。
4月には健康診断の一環で行いますが、半年経って、再度行っています。

今日、はばたきタイムに6年生が行いました。
結果次第では『ゲームが禁止になるかも・・・』と、ドキドキしながら臨んだ児童もいるようです。


視力検査は「自分の体を知ること」もそうですが、下がってきている児童は今以上、下がらないよう生活を見直してほしいです。
勉強や読書の時の姿勢やテレビやゲームとの上手な付き合い方を考えたり、急に下がった場合は早めに病院で検査を受けたり、生活の中で目のことを考える意識を持って欲しいと思います。

5年生以下の学年は、来週以降に行います。
結果は順次、家庭にお知らせしていきます。保護者の皆様もご確認ください。