2016年10月31日月曜日

ハロウィンクイズ

 今日は文化・放送専門委員会の企画でハロウィンの〇×クイズ大会がありました。
ハロウィンにちなんだクイズを委員会の子供達が用意しました。
「どんな反応をしてくれるかな?」、「楽しんでくれるかな?」、イベントに参加してくれる他の子供達の反応を楽しみにしている様子でした。
本番になると、休み時間が始まりどんどん人が集まってくる。ハロウィンの由来やトリックオアトリートという言葉の意味。おもしろいハロウィン問題が出され、最後には大盛り上がりでした。
イベントが終わり、委員会の子供達の反省を聞いていると、「順調に進めたけど、話を聞いてもらえなかった。」、という反省でした。
話を聞く。
すごい単純で当たり前なことですが、話を聞くことはどこの場でも必要なことですよね。