2016年10月11日火曜日

公約を実現するために




はばたきタイムに4年生以上の児童がホールに集合しました。
 
 
前に立つ4人は、後期児童会三役です。各専門委員会の活動を計画するに当たって、選挙の際の公約を活動内容に反映させてほしいという願いを話しました。
 
「ぼくの公約は、団結を高めることです。だから、特に体育専門委員会に、集団でできる遊びを企画してほしいと思っています。」「私の公約は、何事にも進んで取り組む学校づくりです。だから、特に生活保健専門委員会の活動に、ハンカチなどを進んでもってこようと思える活動をお願いしたいです。」「公約は1人では達成できません。みんなの協力が必要です。」と熱く訴える姿に、児童会三役の誇りを感じました。聞いている子供たちも真剣なまなざしで応えていました。