2016年9月29日木曜日

1学期修了!

本日で、101日間の1学期が終わりました。
明日は学期間休業日になります。
来週から、2学期が始まります。

2時間目に、栄養教諭による授業がありました。
「めざせ!ゴールデンバランス」ということで、レストランでメニューを注文することをイメージし、献立を考えました。以前家庭科で学んだことも生かしながら、各自で献立を決めていきました。





3・4時間目は警察署の方や市役所の方の協力のもと、交通安全キャンペーンを行いました。
交通安全の言葉をかけながら、児童手作りのしおりや地域の方からいただいたタマネギを手渡しました。




1学期最後の給食は中庭での「もみじ給食」。いままで授業や行事でお世話になった方に来てもらい、一緒に昼食を食べました。秋にちなんだ音楽や、委員会によるイベント、そして地域の方からいただいたスイカもふるまわれました。



5時間目のはじめに、体育館で終業式が行われました。校長先生やクラスの代表や児童会長から1学期のふりかえりや思い出などを発表しました。