2016年4月8日金曜日

「早く1年生と遊びたい!!」

 ぴかぴかの新1年生が入学してきて2日目。かわいくて、お世話したくて、うずうずしてる2年生たち。待ってました!はばたきの時間。元気に教室を飛び出した1年生がホールに集まってきた時、はずかしそうに「あそぼ~」とやさしく声をかけていました。
 「何してあそぼうか~?」と相談しているところの写真です。
 「いつもなら、みんなでドラキュラしてるけど・・・」
 「でも、1年生はルールがわからなくてできないかもよ・・・」
 「じゃあさ。こおりならどう?知ってる?」
 「うん。保育園でやったよ。」
 「じゃあ、こおりおににしよう!」
 1年生のことを思いやる、やさしい心が見えた、温かなはばたきタイムでした。
 また、いっしょに遊ぼうね♪