2016年4月25日月曜日

たくさん体を動かして…

 今日から遊具が使えるようになりました。先週、用務員さんに遊具を設置していただき、係の先生方で点検しました。遊具使用に問題なしと判断し、使用開始!です。
 今日から使用できることから、遊具の使用の仕方等、安全で楽しく使うために直接遊具の場所に連れて行き、指導していた学級もありました。
 休み時間、早速遊具で遊んでいました。



肌寒い日でしたが、元気よく遊んでいました。
  
 また、この日は低学年の体育がありました。「しっぽ取り」をして、力一杯走っている姿が印象的でした。楽しそうに活動している姿を見て、こちらもうれしくなります。
休み時間や体育の時間を有効に使って、運動量を増やす活動を日常的に行っています。