2016年4月6日水曜日

平成28年度スタート!!

 今日から平成28年度の白鳥台小学校の学校生活が始まりました。
 朝は春の交通安全…ということで地域の方に見守っていただきながらの登校となりました。地域の指導員の方に気持ちの良い挨拶をしながら登校する児童の姿も見られ、新学期早々白鳥台小学校のみんなの良さを見せてもらうことができました。

地域の交通指導員の方に見守られながら登校。

最初の授業では、2年生から6年生まで全員そろっての着任式や始業式が行われました。新しく赴任した教職員の紹介や進級したクラスの発表など式を進めていく中で、気持ちを新たに、また頑張ろうという様子が感じられる児童のみなさんの生き生きとした目が印象的でした。
    着任式…児童会副会長が歓迎の言葉を伝えています。 

 そして、いよいよ入学式!!
 新たに11名の新入生がドキドキとワクワクの気持ちの中で式場に入場し、元気でかわいい笑顔をみせてくれました。入学式の中では、名前を呼ばれてしっかりと返事をしたり、自己紹介で「よろしくおねがいします。」とはきはき答える新1年生の姿が見られました。
 ぴかぴかの1年生を迎え、全校児童58名の学校生活が始まります!
 1年生から6年生まで、今年度もそれぞれの良さを生かしたり、「できる!」「わかる!」を増やしたりして、1年間を過ごしてけるといいですね!


              入学式…新1年生11名が元気に自己紹介。


   全校児童58名が勢ぞろい。平成28年度スタート!