2014年7月15日火曜日

社会科見学

今日、3年生は社会科見学でした。

網走市内の施設を巡って、町の様子を知ることを目的としています。
天都山展望台に行って高いところから市全体の様子を眺めた後、市街地の各公共機関や道の駅、網走市立美術館、モヨロ貝塚館などを巡りました。
子供たちは各所で、「自分たちの住む町にはどんなものがあるんだろう?」と興味を示して、自分の気になったことを積極的に質問していました。

モヨロ貝塚館にて説明を聞く3年生

子供たちは「楽しかった!」「また来たい!」「もっと見たい!」「いろいろ見たり触ったり出来て嬉しかった!」と感想を残していました。
また、たくさん歩いたので帰りのバスの中ではすやすやと寝息を立てている子もいました。
とても充実した思い出に残る社会科見学だったようです。

国道沿いの看板が新しくなりました。