2024年3月8日金曜日

先生とガチ遊び

 6年生が、今年度やりたいことの一つに、「先生方との対決」というのがありました。

卒業まで残り1か月という頃、ついに6年生から挑戦状とも言うべきイベントの案内が来ました。

内容は「ケイドロ」と「ドッジボール」です。

案内の最後には、「小学校生活最後のガチ遊びをよろしくお願いします!!(本気で)」

と書かれていました。

そこで、本日5・6年生と先生方7名が本気で対決しました。

ケイドロは10分間。鬼は先生方です。

キャーキャー言いながら逃げ回る子供たち。

「先生たちがミサイルみたいに追いかけてく!」

と必死で走っていました。

最初は3名の鬼からスタートし、1分ごとに鬼を1名ずつ増やしていき、残り1分というところで全員捕まってしまいました。

続いてドッジボールは15分間。

どんなに思いっきり投げても投げても先生たちにキャッチされ、勝負は引き分けでした。

思いのほか先生方が強く、一筋縄ではいかないことを楽しんでいました。

「実は先生たちってすごいんだ!」「またやりたかったな!」「楽しかった!!」

と、とても満足そうな6年生でした。

また一つ、楽しい思い出が増えた日になりました。