2023年2月21日火曜日

地域参観日

 今年度最後の参観日でした。

5時間目は、各学級の授業参観でしたが、久しぶりに保護者2名まで参観可能としたことでいつも以上に参観者が多く、子供たちはとても緊張していました。

それでも、前回よりもさらに成長している子供たちの姿をご覧いただくことができました。

全体懇談会では、学校ではどのような取組を行っているのか説明させていただきました。とても熱心に聞いてくださり、保護者の皆様の温かさを感じました。

そして、最後には「白鳥生き生き太鼓」と「白鳥獅子舞」を披露しました。

個別で演じる最後の発表となりましたが、懸命に演じている子供たちの姿に、指導してくださっている外部講師の方から

「いいねえ!子供たちはよくやってる!」

とお褒めの言葉をいただくことができました。