2021年12月8日水曜日

参観日&PTA親子ふれあいスポーツデー

 今日は嬉しいことがたくさんありました。


 その中の1つ目は、参観日に初めて保育所の先生に来ていただいたことです。

 とっても小さかった子供たちが、大きく成長し、しっかりとしている姿に思わず涙が溢れてきたとおっしゃっていました。

 子供たちも、大好きな先生に会えて、とても嬉しそうでした。


 2つ目は、2年ぶりに親子ドッジボール大会を行ったことです。

 コロナ禍にあって、ずっとできていなかったPTAの活動をようやく開催することができました。

 低学年と高学年のブロックに分かれ、どちらも4チームで戦いました。

 低学年の微笑ましくも真剣な戦いに心を打たれ、高学年の白熱した闘いには歓声が巻き起こりました。

 会場全体が笑顔に包まれた楽しい時間となりました。


 これからも、保育所や保護者との連携を深めていきたいと改めて思う一日になりました。