2021年12月17日金曜日

こころの劇場、動画上映

  今日は4・5・6年生を対象に、「こころの劇場」の動画上映会が行われました。

 感染予防に配慮し、動画配信による提供です。


 まるで映画館のようにセッティングした体育館で、劇団四季のミュージカル「はじまりの樹の物語」が上映されました。

 演劇の間に絶え間なく歌や踊りが挿入されるミュージカルは、初めて触れた児童も多く、演出に驚きながら見ていました。

 仲間と心を繋がらせ、力を合わせることの大切さ、戦いでは解決できないことがあることなどを学ぶことのできる内容となっていました。


 涙あり、ちょっとした笑いありの、とても楽しい公演でした。