2020年2月13日木曜日

新一年生一日入学

 今日は、来年度の新1年生が一日入学にやってきました。

 はじめは緊張した様子の新1年生でしたが、1・2年生のおにいさんおねえさんに迎えられ、少しずつ笑顔が見られるようになりました。
 はじめは一緒に手作りのおもちゃであそんで、楽しくすごしました。
 次の時間は、体育館でみんなで鬼ごっこをして体を動かし、最後はALTのシェイン先生と一緒に英語のお勉強をしました。
 みんな大きな声で発音したり、体を動かして、元気に笑顔で過ごしました。
 1・2年生もいつもは低学年として、お世話をされる側になりがちですが、今日は、一生懸命新一年生のお世話をしていて、成長の様子が垣間見える一日でした。
 4月からの姿にも期待がかかりますね。