2019年9月18日水曜日

立会演説会&児童会選挙

 後期児童会役員に立候補した4名が立会演説会を行いました。

4名の候補者は、それぞれ快適な学校にしたい、あいさつ運動がしたい、全校で遊べる企画をしたいなど、自分たちの思いを一生懸命伝えました。
 緊張している様子もありましたが、一生懸命伝えようとしている姿から、もっと学校をよくしていきたいという熱意を感じました。
 今回は、定数と立候補者が同数のため投票は行わず、大きな拍手で承認され、当選となりました。

 今日の演説会ですが、立候補者や応援者だけでなく、この会に向けて準備をしてくれた選挙管理委員のみなさん、そして、候補者の演説を真剣に聞く児童のみなさんなど、みんなの力でとてもいい雰囲気の会となりました。
 後期の児童会活動が楽しみです。