2019年9月10日火曜日

耳鼻科検診&月経指導

 今日は、1・3・5年生で耳鼻科検診がありました。

 「おねがいします」「ありがとうございました」の挨拶を言われなくてもしてくれる人がふえていてうれしかったです。
 結果がまとまり次第、お知らせします。
 また、昼休みには、5・6年生女子に月経についてのお話をしました。
 すでに、保健の授業で、月経のしくみなどについては男女ともに学習していますが、生理用品のことなどを女子だけで学習しました。
 みんな自分のこととして真剣に、そして前向きに話を聞いていました。
 素敵な大人になるために必要なことですので、ご家庭でも話題にしていただけたらと思います。
 (写真は撮れませんでした。ごめんなさい。)