2019年6月6日木曜日

いい天気

 運動会以降も気持ちの良い天候の日が続き、外での活動が活発に行われています。

 今日は、1・2時間目に4年生が水鳥湿地センターに校外学習に出かけ、望遠鏡で色々な種類の鳥を観察してきました。

 また、運動会の練習が終わった体育の授業では、鉄棒の授業が各学年で行われています。
 今日は、1・2年生がぶらーんとぶら下がってから、勢いを付けて飛び降りたり、鉄棒の上に片足を乗せてから、反対の足を抜いて飛び降りたりするような、ちょっと怖いけどできるとかっこいい技に挑戦していました。

 担任の先生に説明をされた後、「早くやりたいな~」とわくわく、にこにこしながら、並んでいたのが印象的でした。色々な技ができるようになるといいですね。