2019年6月18日火曜日

青空給食

 今日は、今年度お世話になる外部講師の方や、地域の方をお招きして、縦割り班で給食を食べる「青空給食」が行われました。
 天候が心配されましたが、心地よい日差しの中、中庭で給食を食べることができました。

 文化放送委員会の児童が司会進行やクイズを行ってくれ、給食に使われていた、旬の食材であるアスパラについての勉強もしました。

 お客さんを囲んで、たのしい雰囲気で自己紹介をしたり、質問をしたりしながら食事を楽しむことが以前よりもできていたようです。
 今年は、あと2回このような形の食事の機会があります。さらにおもてなしが上手になるといいですね。

 参加していただいた皆様、お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。
 残念ながら、今回は参加できなかったみなさんも、次回お誘いした際には、気軽に参加してください。

 今年度も本校の教育活動へのご協力よろしくお願いします。