2019年5月15日水曜日

良い天気でした

 今日は、風は強かったですが、日差しが温かく外で活動する学級も多かったです。

 4年生はリレーの練習、1・2年生はしっぽとりなどを行なっていました。
 広いグランドを半そでで走り回って、のびのびとすごせたのではないでしょうか。
 
 みんな元気にしているのですが、のどの痛みや、せき、鼻水などの症状が出ている児童が低学年で少し増え、今日は10名くらいいました。
 服装や汗の始末に気を付け、元気に運動会を迎えられるといいですね。市内の乳幼児で感染性の胃腸炎が流行っているようです。ご注意ください。

 そして、今日は午後から網走市教育委員会の三島教育長が新しくできた図書館と授業の様子を視察にいらっしゃいました。
 児童のみなさんが楽しく学習している様子を見ていただきました。
 新しい図書館もたくさん活用して、新しい知識をたくさん吸収してほしいです。