2019年5月14日火曜日

快晴! 校外学習!

 連休明け、肌寒い日が続いていましたが、ようやく温かくなってきましたね。
 各学年とも、運動会練習や休み時間の外遊びなどで外へ出る機会が増えてきています。

 特に今日は、すがすがしい青空が広がる陽気で、子供たちも大喜びでした。


 4年生は、校外学習ということで網走警察署へ見学へ行ってきました。
 パトカーを見せてもらったり、警察官の装備について教えていただいたり、とてもためになる学習と、楽しい経験ができたそうです。

 市民の安全を守るお仕事ということで、写真をこの場に公開することはできませんが、きっと最高の一日になったのではないでしょうか。

 ご協力いただきました北見方面網走警察署の皆様、ありがとうございました。