2018年10月22日月曜日

公開研究会


 先週の金曜日、本校で公開研究会が行われました。150名以上の方々が、全道各地からお越しいただきました。

 PTAの方々には、早朝からお手伝い頂きありがとうございました。

各学年の道徳科の授業を参観していただき、その授業についてのご意見や考えをたくさんいただきました。

 午後からは、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官である、浅見哲也 氏 から、今後の道徳科の研究が一層深まるご講演をしていただきました。

 











 そして、今日。子供たちと一緒に使われた会場の片づけを行いました。どの会場でも、子供たちがきびきび働き、素早く片付けも終えることができました。




 公開研究会にお越しの皆さま、ありがとうございました。