2018年10月16日火曜日

本の紹介がありました

 マラソン大会が終わり、スポーツの秋の次は……そう、読書の秋です。
 今日は、1、2年生向けに、本の紹介がありました。
 
 
 稲川さん、古屋さんがご来校され、皆さんにお勧めの絵本を読んでくださいました。
 1年生も2年生も真剣にお話に聞き入っていました。
 
 今後、ご紹介いただいた絵本の中からお気に入りの1冊を選び、読書感想文を書くことになります。
 かわいらしいお話、家族の愛を感じるお話、ちょっぴりおかしなお話……どれも印象深い本ばかりだったので、どれにしようか迷ってしまうかもしれませんね。
 
 稲川さん、古屋さん、ありがとうございました。