2017年10月30日月曜日

公開研究会


10月27日(金)に本校で公開研究会がありました。
道東地区を中心に遠くは旭川からもたくさんの先生方においで頂き、研究会を開催いたしました。
駐車場の整備にはPTA研修部にもご協力いただきありがとうございました。



授業公開Ⅰでは2年生と6年生。





授業公開Ⅱでは3・4年生の授業を見て頂きました。



午後からは、授業についての研究協議が行われ、活発な意見交換が行われました。
研究会の最後は文部科学省初等中等教育局教育課教科調査官の浅見哲也氏にご講演をいただきました。
この研究会で得た成果を子供達のために生かしていければと思います。