2017年10月3日火曜日

10月3日 マラソン大会


 
 今日はこれまで約1か月、休み時間を利用してこつこつ練習をしてきたマラソンの力試し、「マラソン大会」が行われました。
 朝まで降った雨の影響もあり、すこし肌寒い開会式でしたが、元気な選手宣誓や、準備体操の時の大きな掛け声など、白鳥台小学校のみなさんの良さが表れていました。
 
 スタートの時間には、たくさんのお家の方々も応援に駆け付けてくださり、選手のみなさんの励みになりました。
 

 
 
 
 
 


 練習よりも良いタイムが出せた人、順位がよくなった人、目標のタイムを達成できた人など、練習の成果を出すことができることもあれば、本番では調子が悪く力を発揮できなかったなぁと悔やむ人もいたかもしれません。しかし、一生懸命ゴールを目指すみなさんの頑張る姿はすばらしかったです。応援してくださった皆様にもきっと伝わったと思います。


 大きなけがもなく無事に終えることのできたマラソン大会ですが、これからもいろいろな場面でゴールはあると思います。それにむかって頑張る時に、今回の経験を生かし、粘り強く取り組む白鳥台小学校のみなさんでいてほしいですね。