2017年7月11日火曜日

1週間のはじまりです



 1週間が始まりました。登校後に体育館に集まって、歌声集会と図書館司書の先生の読書コーナーで始まる月曜日です。

歌声集会では合唱を行っています。朝1番での歌声は、なかなか高い音など声が出しづらいこともありますが、5月から取り組んでいる今年度の合唱曲もだいぶ歌い慣れてきました。 

また、読書コーナーでは、今回は図書館司書の方が落語絵本を読み聞かせをしてくれました。

※集会の終わりには、昨日目撃されたクマの情報と登下校の注意など全校で確認しました。



暑い日が続いたおかげ!?
週末は暑い日が続きました。週明けの10日、1年生はあさがおの観察を行いましたが、「あ!すごくおおきくなってる!」という声と共にアサガオに駆け寄り、観察を行いました。ふたばからほんばが出てきて、支柱もとりつけました。
暑い日のおかげ!?で、あさがおもすくすく大きくなっています。元気いっぱいの1年生と同じでこれからもどんどん成長してきれいな花を咲かせてくれるといいですね!