2017年7月12日水曜日

ポートアルバーニ市との交流

本日は、網走市との姉妹都市であるポートアルバーニ市の方が来校されました。
はじめに、ホールで来られた方の紹介がありました。
日本語も話せる人が多くてびっくりしました。

次は、給食です。
各学級の教室に分かれて食べました。
準備の間にも英語で話しかける姿も見られました。

給食は「delicious」と言っていました。


給食の後は交流会です。
児童会からのあいさつがありました。

そして、白鳥生き生き太鼓を披露しました。


続いて白鳥獅子舞を披露しました。


今年度はじめての披露になりましたが一生懸命演技、演奏していました。

続いて、ポートアルバーニ市の方から紹介がありました。
海の入り江に面した、自然豊かな地域です。

その後児童会企画ゲーム「じゃんけん列車」をしました。

1年生から手作りの花のプレゼントです。

集合写真を撮った後


最後に花道を作ってお見送りです。

みなさんお忙しい中の来校でしたが、楽しいひと時を過ごしていました。