2017年3月2日木曜日

SWAN PROJECT

6年生が総合的な学習の時間を使って取り組んでいることです。

本日は、周辺のお店や施設に行って新聞を貼っていただけるようにお願いしをしたり、チラシを配って呼びかけたりしました。



 また、子どもたちからホームページでも呼びかけたいということで、自分たちで以下のような文言を考え、写真を選びました。

ぼくたちは自然を守るために活動をしています。例えば、ちいきのゴミ拾いをしたり、学校の活動で海浜せいそうをしています。自然は身近にあります。その自然を大切にしていきましょう。




 これは、オオハクチョウです。ゴミがおちているとオオハクチョウなどの生き物がいられなくなってしまいます。









 これは、ゴミがおちているためにきずついてしまったペンギンです。

 みなさんも自然を大切にしましょう!












 道の駅ではたくさんの観光客がいてびっくりでしたが、自分たちが活動してきたことや感じたことを伝えようとしていました。