2015年6月17日水曜日

新体力テスト

準備体操

 今日は、新体力テストがありました。

 1年生から6年生まで、自分の体力がどれくらいあるのか、力いっぱい挑戦する姿が見られました。先週には、学校支援ボランティアの先生にきていただいて、投げる、走る、とぶなどの体の動かし方のコツを教えていただきましたし、今日も、準備体操でみなさんにいろいろとアドバイスをしていただきました。
長座体前屈

 
 
 
 
 
 
 屋内で行うもの、グラウンドで実施するものそれぞれありましたが、天候にもめぐまれ、予定していた種目をすべて行うことができました。

 
 
 
 
 
反復横とび
 
 
 1年生にとっては、初めての記録となりますが、2年生以上については、昨年度までの記録と合わせて後日、配付するよていですので、今までの自分との比較もできるかと思います。今後の体力づくりの目標のひとつにしていけるといいと思います。






ソフトボール投げ

上体起こし

50メートル走