2014年10月21日火曜日

避難訓練

今日は避難訓練でした。
 
5月に実施した避難訓練と大きく違うのは、前回は授業中に実施したのに対し、今回は休み時間を想定しての訓練だったことです。
いつもは担任の先生の指示に従っての行動となりますが、近くに先生がいない場合、自分で判断して行動することが求められます。
 
子供たちは放送をしっかり聞き、上手に動くことが出来ました。
 
消防署の方からも、「放送をしっかり聞いて行動することができていましたね。」とのお言葉をいただきました。
この後、てんぷら油火災消火実験も予定していましたが、気温が低く小雨も降っていたので中止となりました。
次年度は実施出来れば、と思います。

消防所の皆様、ありがとうございました。