2013年9月27日金曜日

1学期終業式


1学期終業式 凛々しい顔で式に臨んでいました


児童会役員任命式 新旧役員に大きな拍手

青空の下で全校給食

登校日102日の1学期が終了しました。

幼かった1 年生は、学校生活のルールを理解し、勉強時間と休み時間の
切り替えをしっかりとして集中して勉強に取り組めるようになりました。

2 ~ 5 年生は、先生の力を借りずに自分たちで考え、相談しながら問題を
解決したり、活動を進めたりすることができるようになってきました。

6 年生は、学校のリーダーとして下級生のことを考え、自信を持って活動
できるようになりました。

子どもの成長は、毎日見ていると気付きにくいものですが、半年を終え
改めて振り返ると、その成長に驚かされます。

1 0 月から、後期がスタートします。前期の取組をしっかりと反省し、さらに子どもた
ちが『かしこく』『たくましく』『やさしく』なるよう、努力していきます。