2013年10月1日火曜日

2学期始業式



2学期がスタートしました。
始業式では、校長先生から、「楽しく学校生活を送るためには、元気に登校
することが大切です。では、元気に登校するにはどうすればよいでしょうか?」
と問いかけがありました。
「早寝・早起き・朝ごはん!」
「栄養のバランスのとれた食事をとる!」
「手洗い・うがいをする!」
子どもたちは、授業で学んだことや先生から教わったことを思い出しながら
しっかりと答えていました。
また、2,4,6年生の代表が作文発表を行いました。
「1学期は~~だったので、2学期は~~をがんばりたいです。」と
1学期の学校生活を振り返りながら、2学期の目標を発表していました。