2013年10月15日火曜日

公開研究会





11日(金)に公開研究会を開催しました。
市内、管内、遠くは日高管内や根室管内から、100名以上の教育関係者が
来校しました。
スーツを着たたくさんの参観者がいる中でも、子どもたちは普段と変わらない様子で
授業に臨んでいました。

「話題から逸れることのない、子どもたちの話し合いが素晴らしかったです。」
「子どもたちが自分をしっかり見つめている姿に感心しました。」
「子どもたちのあいさつも元気ですてきでした。」

授業を参観した先生方から、お褒めの言葉をたくさんいただきました。
午後からの研究協議では、これから目指すべき研究の方向性について、
貴重なご意見やご指導をいただきました。

研究会の成果を糧に、今後も子どもたちの「心を耕す」道徳教育の推進と、
わかって楽しい、できて嬉しい授業づくりを目指していきます。