2023年11月24日金曜日

学級閉鎖

今週に入り、急にインフルエンザの罹患者が増え、1~4年生は22日から学級閉鎖としています。

登校しているのは、5・6年生だけとなり、とても寂しそうでした。

ですが、そこは高学年。この機会を楽しむ方法はないかと考え、22日も、今日も、校内をフルに使った遊びを企画しました。

ルールも遊び方も自分たちで考え、22日は「逃走中」、今日のはばたきタイムは「おどかしかくれんぼ」、お昼休みは「だるまさんが転んだ」を存分に楽しみました。

先生方も巻き込み、みんなでキャーキャー言いながら遊んでいる姿は微笑ましく、そして、とても頼もしかったです。

明日予定していた学習発表会は12月3日(日)に延期しました。

それまでにはみんな元気になっていることを願うばかりです。