2023年11月10日金曜日

全校遊び(バナナ鬼)

 今日は、生活保体委員会が考えた企画で「バナナおに」を行いました。

 鬼に捕まった人は、両手を合わせて頭上に挙げ、バナナのような形で固まります。
鬼ではない人にタッチしてもらえると、バナナの皮がむけるように片手をおろすことができ、もう一人にタッチしてもらえると、逃げることができます。

 鬼が10名、逃げていたのが30名ほどでしたが、なかなか全員を捕まえることはできず、8分間みんな元気に走り回っていました。

 しかし、走りながら、せき込んでいる人も多く、マスクをしている人も増えています。

 市内ではインフルエンザ注意報が出ており、学校閉鎖等を行っていたところもありました。
本校は、まだ、インフルエンザ等の感染者はいませんが、風邪症状のある子や、発熱等による欠席が少し多い状況です。

 11月25日の学習発表会に向けて、練習や準備に気合が入っていますが、体調管理に気をつけて、万全の状態で本番に臨んでほしいです。