2023年11月21日火曜日

学習発表会の総練習

 学習発表会に向け、総練習を行いました。

総練習とはいえ、みんなの前で発表するのは初めてです。

入退場の仕方や立ち位置、楽器や道具類の配置を確認しながら、欠席者の多い学級以外は本番と同じように行いました。

いつもの練習では大きな声を出し、大きな動きができていたのに、ステージに立つと緊張してしまう子も多く、内容が聞き取れなかったり、棒立ちになってしまう場面もありました。

それでも、これまで各学級で工夫しながら創り上げてきたことがよくわかる発表になっていました。着実に練習の成果は出ています。

5時間目には、録画したビデオを見ながら、各位学級で改善点を話し合っていました。

本番では、さらにレベルアップした内容を披露できると思います。

皆様のご来校をお待ちしております。