2023年8月24日木曜日

今までにない熱中症対策

 昨日、今日とオホーツク管内には熱中症警戒アラートが発表され、網走市も30度以上の気温となりました。

そのため、熱中症対策グッズを持ってくることを可とし、常時水分補給できるようにするとともに、外での活動やプール学習を中止しました。

授業は、扇風機や冷風機などをフル活用し、体育館やホール、音楽室など、できるだけ涼しい場所を選んで行いました。

暑い中ですが、場所移動のためにテーブルを率先して運び、いつもと違う場所での学習を楽しみ、しっかりと学習している姿には感心するばかりでした。

給食は、体育館での全校給食に変更することを告げると、「やったあ!」と大喜びでした。