2023年6月4日日曜日

保育所との合同運動会開催

 雨天のために一日延期となった保育所との合同運動会ですが、今日は思いのほか良いお天気の中開催することができました。

予報では、午後から雨マークがあったため、一部競技を削ることも考えていましたが、保護者の方のお手伝いもあり、全ての競技を行うことができました。

今年は、人数制限も声出し制限もなく、以前行っていた大玉転がしや綱引き、PTA種目なども復活し、大いに盛り上がりました。

子供たちは、児童会スローガン「最後まで くじけない あきらめない チャレンジ」の通り、どの競技にも全力で取り組んでいました。

終わった後の子供たちの表情からは、これまでの練習の成果を存分に発揮でき、「やりきったぞ!」という達成感が伝わってきました。

6年生が下の学年に声かけをし、全体をまとめ、キビキビと行動する姿も立派でした。

たくさんのご声援とご協力をくださった皆様、ありがとうございました。