2023年6月30日金曜日

東小2年生との生活科交流

本校の1・2年生が、 東小学校の2年生と生活科の交流学習を行いました。

子供たちは、朝から一緒に学習できることをとても楽しみにしていました。

体育館に集合すると、まずは東小の2年生が、グループごとに藻琴の街の様子を紹介してくれました。

子供たちは興味津々でその発表を聞き、「それはどこにあるんですか?」など、いろいろと質問をしていました。

そして、次に本校の子供たちが考えた遊びを2つ行いました。

1つ目は、じゃんけん列車でした。

出会った友達と自己紹介をしてからじゃんけんをし、次々と列が長くなっていくのを楽しんでいました。

2つ目は、ドッチボールで、東小 対 白鳥台小で行いました。

いつもより大勢でできるので、とても盛り上がりました。

低学年のうちから顔を合わせ、仲良くなっていけるよう、東小との交流を大切にしていきます。