2023年4月6日木曜日

始業式・入学式

 令和5年度がスタートしました。今年度は児童数47名、教職員数11名となりました。

始業式では、一つ学年が上がり、新年度への期待に胸を膨らませていました。

校長からは、今年も「自分から 学ぼう つながろう チャレンジしよう」を全校のめあてとし、自分の力を伸ばしたり、友だちと力を合わせて一つのことをやり遂げたりすることをがんばっていこうと話しました。

担任紹介では、新しい担任の先生との出会いに笑顔が溢れていました。

次に行われた入学式では、8名の児童を迎えました。

とても元気で、入学式でも大きな声であいさつや返事をしたり、クイズに答えたりしていて感心しました。

今年はどのような成長を見せてくれるのか、明日からが楽しみです。