2023年3月3日金曜日

祝 全校全完食!!

 3月3日の給食メニューは「チキンカレー」「手作りパインゼリー」でした。

 カレーはもともとみんなの大好きなメニューでしたが、この日はなんと、全校で全部完食をしました。
お休みの人も多かったのでびっくりしました!
 最近は、「苦手なものも一口は食べる!」という目標で、全校で完食を目指しています。

 来年度からは、南小学校の栄養教諭さんと調理員さんが作ってくれた給食が運ばれてきます。
 先日のシミュレーションではいつもとはまた少しちがうけれど、おいしい味付けの給食を食べることができました。
 
 ぜひ、これからも、食材を育ててくれた人々、食材を運んでくれた人たち、献立を考えてくれる栄養教諭さん、おいしく調理をしてくれる調理員さんなど、給食に関わる様々な人に感謝し、そして、自分の体のためにしっかり食べてほしいと思います。