2023年1月18日水曜日

冬休み明け集会&PTA親子書初め大会

 「おはようございます!」

と元気な声で登校してきた子供たち。

冬休みが終わり、子供たちの元気な声が響き渡っています。

冬休み明け集会では、校長から、「自分には無理」「できない」と自分で自分の力を下げるような言葉を使わず、「やってみよう」「じぶんにはできる!」と前向きな言葉を使い、力を伸ばしていこうと話しました。

午後からは、PTAの親子書初め大会が行われました。

1年生から6年生まで、お父さんお母さんに教えてもらいながら、大きな紙に筆で書きます。

初めて筆をもった1年生は、最初恐る恐る書いていましたが、慣れてくると思いきって書くことができるようになっていました。

時間いっぱい納得がいくまで書いている子もおり、体育館には力作が並べられました。