2022年6月21日火曜日

全力を出し切った運動会

 18日(土)は好天に恵まれ、保育所との合同大運動会を開催しました。

今年の運動会は、「子供たち自らが創る運動会」にしようと取組を進めてきました。
子供たちは、「自ら 協力 チャレンジ 行動」というスローガンのもと、紅白ともに、休み時間もグラウンドに集合し、リレーの作戦を立てたりバトンパスの練習をしたりと、前日まで練習に励んでいました。
当日は、児童会を始めとした6年生のリーダーシップが素晴らしく、チーム一丸となって全力で戦っている姿に大きな成長を感じました。
運動会での学びを、これからの生活に役立てていきたいという閉会式でのあいさつにも胸を打たれました。
今年は白組の勝利となりましたが、終わった後の子供たちの表情には、最後までやり切ったぞ!という達成感にあふれていました。